ロンドンに行きたい理由、それは・・・ノースロンドンダービーが観たいからです!!ノースロンドンダービーとはサッカーのアーセナル対トッテナムの戦いのことです。Jリーグでもライバル同士の同じ街の試合はダービーと言いますよね?あれです。

トッテナムは今イングランドのプレミアリーグの中でイチオシのチームですよ。モドリッチ・ベイル・パーカー・アバデヨールなど、トップクラスの選手たちが大勢いて、中堅チームだったのにいつの間に?って感じです。

監督は次期イングランド代表監督が噂されているレドナップで、良い監督です。一度トッテナムの試合を観てください。スピードのあるいいサッカーをしていますよ。アーセナルは名門ですから、新興勢力とのダービーを一度生で観てみたいなあと思ってます。

もちろん観光も忘れません。ビッグベンやロンドン橋など見て回りたいところは山ほどあります。観光名所を巡って、ダービーをみて、そして夜はパブでお酒を嗜むなんてできたら最高ですね。早く海外旅行でロンドンに行きたいです。