あまりにいきなりですが、今イギリスの首都ロンドンののKFC(ケンタッキーフライドチキン)からブログを書いてます。今いるKFCのFree Wirelessの時間制限は1時間です。なのでちゃちゃっとブログを更新しちゃおうかなぁなんて思いながら、今タイピングしています。一応これからロンドンの街を観光して、そして明後日にはパリに向かい、こちらで数日過ごしてから、日本に戻る予定です。

前回ロンドンに来たとき(もう7年以上前になりますね。)はたいして英語できなかったので、イギリス英語だ~!とか全然感じなかったのですが、今回はすごく感じます。7年前よりできるようになった証拠でしょうか。ちょっとくらいならイギリス英語とアメリカ英語を使い分けることができます。(発音的な部分で。)

でもやっぱりアメリカの発音のほうがカッコイイよね~、と思わずにはいられません。イギリス英語もジェントルマンな感じなところが良いのですが、アメリカの「r」のサウンドの方が好みです。笑

いつまでもここに居座って、パソコンを使っていてももったいないので、今日はこの後に日本でもおなじみのハロッズに行って、まずは友人へのお土産を物色しようと思います。オクスフォードストリート沿いのお土産屋さんでも良いのですが、ハロッズアイテムの方が人気がありそうなので。

お土産が終わったら、とりあえずホテルに一度戻って、荷物を置いてから、再び街に繰り出そうと思っています。まだ行ったことのないパブに突撃してみようかなと考えていますが、ホテル周辺にはあまり良さそうなところがないので、ピカデリー・サーカスの方までタクシーで一回出ようかなと思います。また詳しいことは後日にでも書きますね^^