ロンドンというと歴史のある世界的な都市であり、なおかつ霧の街としても有名であります。映画や小説の世界でもロンドンを舞台にしたものもとても多く、素晴らしい街であるというイメージがあります。このように優れたロンドンという大都市は国際金融的にもとても大切な場所であります。

 

世界の三大証券市場でありますし、世界経済にも大きな影響力を持っています。ロンドンが好きという方はやはりあの独特な気候が好きという方が多いようです。ロンドンは多くの方が一度は言ってみたいと思う、とても人気の高い旅行先でありロンドンという都市は人をひきつける魅力があるのではないかと思います。

 

また、ロンドンには”知”のイメージがあります。ロンドンは古くから栄えたイギリスの首都であり、歴史ある由緒正しい街の一つです。『紳士の国・イギリス』のシンボルであり、知性的な英国紳士に出会える、そんなイメージを持つ人は少なくないでしょう。

 

また、ロンドンには世界三大ミュージアムの一つ、有名な大英博物館があります。歴史的にも地理的にも非常に広範な領域から集められた物品を擁するこの博物館は、非常に大きな学術的価値を持っています。

 

世界三大ミュージアムは他にパリのルーブル美術館、ニューヨークのメトロポリタン美術館がありますが、大英博物館はその2つをも圧倒する”知”の象徴なのです。